2017年10月28日土曜日

(20) 今週の仕事&おすすめ文房具の紹介


プロ野球のドラフトも終わり、今年も残り2ヶ月余りとなりました。今の調子で頂いた仕事をがんばっていきます。


今週の仕事

先週の後半から、B社(9/2の投稿の表)に頂いた仕事にかかりっきりです。装置のマニュアルの英訳で、今回はマニュアル1冊全部の翻訳を担当しました。今までも似たような仕事を頂いたことはありますが、何人かで分担していました。他の人が訳した部分を使い回すことも出来ました。今回この仕事を1人でやりきれば自信が付きそうです。

I社(9/2の投稿の表)から過去の案件の評価についてメールを頂き、激励のメッセージ、見直し作業についてのアドバイスを頂きました。しばらく仕事を受けられそうにありませんが、また受けたいと思っています。

うれしいことに、A社(9/2の投稿の表)から初仕事の打診がありました。今抱えている案件が終わってから取り掛かるので、わずかな量しか受けられません。それでもいいなら仕事を受けたいと伝えました。もし仕事を頂ければ、続けて頂けるようがんばります。


おすすめ文房具の紹介

2ヶ月くらい前に大きめのホッチキスを買いました。今回マニュアルを綴じるのに使いました。きれいに綴じられますし、あまり力も要りませんでした。少し高いですがおすすめです。


マックス MAXホッチキス 卓上ホッチキス バイモ80フラット 80枚 レッド HD-11UFL/R



今日のノルマがまだ残っているのでもう少しがんばります。