2017年8月19日土曜日

(10) 少し大きめの仕事

お盆も終わり、朝晩がしのぎやすくなってきました。夕方のウォーキングも今までほど汗をかかなくなってきました。

最近は、ウォーキング中にCoach Shaneさんのポッドキャスト「Let's Master English! 」を聞いています。本や新聞の記事を読み上げるのとは違って、話し言葉で話しているので聞きやすいし、聞いていて楽しいです。



I社(クラウド翻訳会社)の仕事を引き受けるつもりでしたが、週の初めにB社から仕事の依頼があったので、B社の仕事をすることにしました。3件目の仕事ですが、今までの仕事に比べてずっと分量が多かったです。期日までに終えられるか不安でしたが、似たような文章の繰り返しが多く、無事に終えることができそうです。今は一通り英訳が終わったところです。気になる点を修正した後、何度か見直して納品の予定です。

お盆の前半はゆっくり過ごしていましたが、後半は仕事にかかりっきりでした。今のところ、仕事の依頼が少ないので、祝祭日や土日でも仕事をいただけるのはありがたいです。次も仕事をいただけるように、がんばります。

来週は、I社の仕事をいくつか引き受けた後、今よりレベルの高いL2のトライアルに挑戦したいです。